人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ノナゴリ

壊れかけのPC

ただ今、PM10:47分、

今日も朝までかかりそうだなぁ。

パソコンが壊れてて、がーがー言ってる。

もう一台新しく買って、隠居生活にしてあげたいけど、もうちょっと頑張ってくれい。

このPCには思い入れがある。てかこの子以外まともに使ったことがない。

まだ、勤め人だった時に会社が用意してくれたPCで

辞めるときにはもう壊れてて、会社が罪滅ぼし的に私にくれたPC。

この子の前で、仕事をしながら、何度もわけのわからない涙を流した。

毎日、泊り込んだり、深夜まで一人ぼっちで仕事してた。

2年前のクリスマスイブ。

私生活で自分の今と未来が急に不安になって、これからを変えようと

周りを無視して、無理やり方向転換に走った時、

取り返しのつかないことをした気がして、

でも、まだ引き戻せるところにいて、

数時間内にファイナルアンサーを出さなきゃいけなくて、

その答え次第で自分の今後の人生が大幅に変わることがわかってて、

でも同時に数時間内に、企画のページを完成させなきゃいけなくて、

自分で決めた仕事のノルマと、自分の人生をはかりにかけて、

頭が電子レンジに入れられたみたいに震えてジンジンした。

あの時、搾り出された涙はどんな感情の涙だったんだろうなぁ。。。

でも、あの頃、

あんな風に、捨て身でやっていたことが、

自分には想像もしなかったこの仕事で

しばらくご飯が食べれる免許をもらう土台になった気がするなぁ

それでよかったかどうかはわかんないけど(笑


壊れかけのPC_f0221882_2318756.jpg

by rip_mj-izumi | 2010-03-12 23:22 | 雑記
<< おばちゃん 猫ズ紹介:『トロ』 >>



なんとなく

by rip_mj-izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
引越しました。
at 2011-03-17 01:57
お年頃
at 2010-04-09 08:26
犬舎見学
at 2010-04-09 07:08
ipod touch
at 2010-03-20 08:41
法華経だって!
at 2010-03-20 08:00
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧