日ノナゴリ

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ipod touch

眠気覚まし&気分転換に一気に4回も記事を投稿している私・・・

一向に眠気が覚めません。

思い切って寝てしまいたいけど、

カレシの携帯のアラームがうるさくて、

うるさくて、

うるさくて!







うるさーい!!!


寝れるかっ!


心を静めるために、ブログを。


こないだappleのオンラインストアで『ipod touch』を買った。

ipodでサファリのブラウザも確認出来るし、仕事にもかなり役に立ちそう。

早く届かないかなぁ♪

一緒に頼んでおいたマランツのイヤフォンは昨日届いた。


カレシのアラームが相変わらずうるさい!ので

今あるipod classicで耳栓代わりに音楽を。

今かかってるのは・・・・ベン・ハーパー、だけど、騒音が隙間から聞こえてくるので

変えて、と

SkidRowのモンキービジネスで無駄にシャウトしてみます。




こないだ出かけた日はすごく天気がよくて、

車での道中が気持ちかったぁ~

寒いかな、と思って着てきた上着も、途中のスタンドでガソリン入れる時には

全部後部座席に放り出して、窓も開けて、スタンドを後にした。


ボブ・ディラン、グレイトフルデッド、ジョニー・ウィンター、ニール・ヤング

ぽつぽつした音楽が似合う平和な日でした。


f0221882_8363675.jpg


早く仕事終わらせて遊びに行きたい!

24日は友達と警察犬訓練所にシェパードを見に行きます!

わーい!
[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-20 08:41 | 雑記

法華経だって!

今、庭のナンテンに『ホ-ホケキョ』がとまってる!

春だぁ~!

逃げられたら嫌だから写真は撮れない。

徹夜明けじゃなければ、公園へ行きたいとこだけど、

まだ仕事終わらないし、

眠いし、夜は飲みだし、その後実家に帰るし、

我慢。

眠い~

f0221882_7585432.jpg

[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-20 08:00 | 雑記

猫’s 紹介『みかん』

ミカンは去年の夏にやってきた。

その夜は、地元の知人が集まってうちの庭でバーベキューの予定で、

昼間、庭の草刈りをしてた。

その時、うちの車の下で子猫が干からびたように寝てた。

コレ▼

f0221882_72741.jpg


干からびてる。

f0221882_728451.jpg


えさを上げたら、もしゃもしゃ食べた。

その後、知人がぽつぽつ集まってバーベーキューが始まりました。

干からびたチビ猫は、どこに行ったのか・・・

f0221882_7294440.jpg


f0221882_7301948.jpg


f0221882_7304035.jpg


f0221882_7305476.jpg


と、いうわけで、

f0221882_732465.jpg


『ミカン』という名前ももらって

居座ってます。

とってもかわいい子です。
[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-20 07:32 | ねこ

世にも不思議な震える人

昨日不思議なことがあった。



昨日の昼間、

私は、連日の猛作業でへろへろで

ソファーで横になっている内に寝てしまった。

多分、30分くらい、

レム睡眠からノンレムへ。。。

あぁ、やっと眠れるぅ・・・・

意識が薄れる気持ちよさに溺れていく

その坂道の最終コーナーくらいに差し掛かったとき、

【ガラガラ~!!】

突然、玄関の引き戸が大きな音を立てて開いた、音がした。

この辺は田舎だし、私有地の中に立っている平屋に住んでいるので鍵は閉めてない。

だから、鍵は開いてるし、誰でも突然入ってくる可能性はある。

畑でとれたばかりの野菜のおすそわけに訪れた大家さんの時や、

行儀の悪い運送屋のあんちゃんとか、

けど、ノックもなしに突然なんて、ない。

カレシ?

いや、おんぼろ車のブレーキの音で、玄関が開く前に、目が覚めるし、

他にノックをしない人なんていない。

音を聞いた瞬間に頭の中がぐるぐるまわった。

思い当たらない何かが入ってきた!

ひぃいいい!!



『すいませーん!』

しゃべった!




『はーい』





『差し支えなければ、お手洗いを貸していただけないでしょうかぁあああ~・・・』


まじですか?



いくらなんでもいきなり人家の玄関、ノックもなしに開けるか~?

島の郵便配達屋さんじゃないんだから、

いちよう東京ですよ、ここ。



私はトイレの質問には答えず、


『どちらさまですかぁ~?』と部屋のすみに隠れたまま聞いた。



『この近くを回っている営業のものです。』

何とか声を出してますみたいなきぃきぃ声で応えた。





・・・・・

顔をチラッと見てみた。

とっても困った顔して
プルプルしてる・・・・

まだ、高校の制服の方がしっくりきそうな
スーツの男の人。

なに?

新手の犯罪?

けど、本当だったら?

もし、ことわったら・・・・

その辺で、暴発?


震える人は、

見るからに限界そうな様子で、

顔もぷるっぷるして、ぶるっぶるしてる。



もういいや、





『どうぞ』

私は隠れたまま言って、

そのまますぐに、肩たたきを持った。

ヘッドがメタルで、とんがってて、ずっしり重くて、鎌首の新世代の肩たたき。

肩じゃなくて頭をたたいたら痛そうじゃ、すまなそうなやつ。

もし、悪いやつだったら、このメタルヘッドを振り回しながら逃げよ!





震える人は、

トイレに駆け込んだらしい。


結構長い間入ってた。


私はその間も、聞き耳を立てながら、

メタルヘッドを持って、庭をうろうろ、

『ごらっ!』とか

何も悪いことしてない猫に向かってすごんで

トイレの中の男に聞こえるように・・・





しばらくして

震える人は

トイレから出たらしく、

スッキリした声で

『ありがとうございました。』

と言って走り去って言った。


走り去る白シャツの背中を見ながら

はぁ~、良かったぁ、と思った。



なんだったんだろう。。。。


やつが出たあとのトイレをチェックしてみた

盗聴器とかあるかもしれない!

けど、ほのかに香水の匂いがするくらいで

嫌な方の匂いもしなかった。


なんだったんだろう。。。。


とりあえず、やつは本当に

ただ、もれそうでてんぱった人だったんだろう。



でも、

ちょっと疑問。

うちのトイレは

仕掛けがあって、

初めてうちに来てトイレに入る人は、絶対、開け方がわからないんだよ。

なのに、なんでやつはすんなり入れたんだろう・・・・

・・・・・・

なんで?

・・・・・・・

考えると怖くなるので考えるのやめた。




今日の飲み会のツマミにする。

それにしても、

こういうところに住んでると、変なこともあるもんだ。
[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-20 06:48 | 人達

おばちゃん


f0221882_19101924.jpg


今日も山田孝之と友達になりたいと1000回くらい念じたトーヤです。

かれこれ1週間近く家に閉じこもってます。

でも、今日は、朝方、車で近くのセブンにタバコを買いに行きました。

駐車場に停めた車の中で、

長距離トラックの運ちゃんと並んで、

空を見ながら、タバコ吸ってコーヒー飲んで、もう完全におっさんです。

一服したら、トイレに行きたくなって帰りました。


1週間ぶりの外出、賞味20分


どんだけー





今日は、風が強いなぁ。

春一番かねぇ。



春が来ましたよ!



春の登場ですよ!



元気ですかっ!



元気ですよっ!


そんな感じで。



春になるとうちの囲い?の周りには白い花がいっぱい咲くんだけど、

今日見たら2つ咲いてた。

いつのまに、咲いたのやら。

いつのまに、

大家さんとこの白梅も満開。

すげぇなぁぁ

私も、


いつのまに、の、


何かを見せたいなぁ。。。








にしても山田孝之

やっぱツボだぁ~。


ん~~!かっこいい!!やばい!




f0221882_19395247.jpg







山田孝之を見ると山田孝之がカレシに見えて

カレシを見るとカレシが山田孝之に見えるこの幸せスパイラル!


おおおぉぉ


でも、なんか、こんなの馬鹿みたいでしょ。

でも、


いいんです。


長い間、こうゆう馬鹿みたいなのなかったから。


ファンタジーは大切です。

これは一度失うとなかなか手に入らないとですよ。


おかえり。


異性や人に対する、私のファンタジー!


韓国ドラマにはまる、おば様達(自分も充分おばさんだけど)は

生命力あるよ。

地の底から這いあがってくる生命力だよ。

うおぉおおお~!って

泣きそうになるね。そうゆうおばちゃん達の生命力。

同じ女として誇らしいよ。

いつか、女としての価値をまったく周りから感じられない日が来ても

私は、自分で自分の中の女を確認して、

生命力を失わない手段を、

死に物狂いで探せるおばちゃんに


なりたい。




買っても買っても私のライターがなくなる。
どこにいってしまうのか?
やつにきまってる。
こんなところにいっぱい。。。。

山田孝之だと思えば許そう。
f0221882_19122697.jpg


明日は松戸の方に新しく出来たイケアをチェックしに行きます。
[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-13 19:40 | 雑記

壊れかけのPC

ただ今、PM10:47分、

今日も朝までかかりそうだなぁ。

パソコンが壊れてて、がーがー言ってる。

もう一台新しく買って、隠居生活にしてあげたいけど、もうちょっと頑張ってくれい。

このPCには思い入れがある。てかこの子以外まともに使ったことがない。

まだ、勤め人だった時に会社が用意してくれたPCで

辞めるときにはもう壊れてて、会社が罪滅ぼし的に私にくれたPC。

この子の前で、仕事をしながら、何度もわけのわからない涙を流した。

毎日、泊り込んだり、深夜まで一人ぼっちで仕事してた。

2年前のクリスマスイブ。

私生活で自分の今と未来が急に不安になって、これからを変えようと

周りを無視して、無理やり方向転換に走った時、

取り返しのつかないことをした気がして、

でも、まだ引き戻せるところにいて、

数時間内にファイナルアンサーを出さなきゃいけなくて、

その答え次第で自分の今後の人生が大幅に変わることがわかってて、

でも同時に数時間内に、企画のページを完成させなきゃいけなくて、

自分で決めた仕事のノルマと、自分の人生をはかりにかけて、

頭が電子レンジに入れられたみたいに震えてジンジンした。

あの時、搾り出された涙はどんな感情の涙だったんだろうなぁ。。。

でも、あの頃、

あんな風に、捨て身でやっていたことが、

自分には想像もしなかったこの仕事で

しばらくご飯が食べれる免許をもらう土台になった気がするなぁ

それでよかったかどうかはわかんないけど(笑


f0221882_2318756.jpg

[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-12 23:22 | 雑記

猫ズ紹介:『トロ』



f0221882_027830.jpg


【名前】

『トロ』

【名前の由来】

当時いた黒猫『十勝』『雲丹』に続き3匹目の黒猫だったので
同じく美味物を連想させる『トロ』に命名

【年齢】

5歳

【縁】

ペット関係の店で働いていた時、店のお客さんの友達が拾って、お客さんに託した。

お客さんは『小太郎』と名前をつけて迎え入れたが先住猫との相性×で、どうにもならず。

我が家へ。

うちの猫ズは、小さなトロに大喜び。黒猫3匹いつもいっしょに遊んでた。

【好きなもの】

アスファルトに首をゴシゴシすること

【嫌いなもの】
  
無理やり家にいれられること

【メモ】

ほぼ外猫状態の放浪者

野良と思われてるトロは私が知ってるだけで4件の家でご飯をもらってる。

近くに住む大家さんのお孫さんにも大人気!

お友達の奥さんはトロの画像を待ち受けに!

こないだは、怪我して、

はす向かいに住む学校の先生に病院にまで連れて行ってもらった!

ひねくれものでまったく愛想がないのに何気にモテる。

右『十勝』左『雲丹』(十勝と福の子供)
f0221882_0273959.jpg

現在の『トロ』
f0221882_038532.jpg


[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-12 00:50 | ねこ

星新一の小説のロボットが欲しい

なんか、話相手をしてくれるロボットが出てくる小説があったような記憶が・・・・。

今日みたいな日は、

欲しいなぁ

けど、きっとロボット相手でも

変に遠慮しちゃって、愚痴とか言えなそう。

あぁ、

犬に散歩が必要なように、

私には人との会話が必要だわ。

んがぁぁ。

桜が咲く頃、ひと段落したら、公園で思いっきり無駄な一日を過ごそっと。

トロ:お決まりの散歩道とお決まりの爪とぎ場所
f0221882_011043.jpg

[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-12 00:12 | 雑記

恋がしてぇ~っぺ

最近仕事しかしてないせいか、私は欲求不満がたまってるらしい。

色っぽい夢を見たり、

見るもの見るものはまってる。

これはやばい。

ずっと家にいるからだよなぁ・・・

出かけた~い!遊びた~い!

ひぃ~ん!!

そして、恋がしたい。

まっとうな恋が。

まっさらな恋が。

そんな妄想がとまらない引きこもりなこの頃。



最近のバーチャル恋愛対象

その1:『マイケル』。神様からの贈り物、奇跡のメッセンジャー。
ダーティダイアナのマイケルはアンドロジニーのように美しい!
f0221882_21384444.jpg


その2:『山田孝之』とにかくツボ、カレシの若い頃に似過ぎ。
f0221882_2184778.jpg


その3:『ボブ・ディラン』↓これはボブに扮するケイト・ブランシェット(女優)
f0221882_21242251.jpg


でも最近一番コミュニケーションとってるのはコンサルティングの兄ちゃんだったりして

『いちよう女なんだから手加減してよ!鬼!』って言っても

『3日くらい寝なくていいでしょ!』と返され、

でも、なんかそんなオラオラなのりが仕事を楽しくさせてくれるからいいけどね。
[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-11 21:42 | 雑記

猫のお客

よく猫のお客が来る我が家

繁殖期の今はメス猫目当てに見慣れないオス猫が増える。

今朝、やけに静かで冷え込むのでまた雪が降ってるのかと思って外を見たら

やっぱり雪が降り始めてて、窓のそばで、でっかいオス猫が休んでた。

脅かせては悪いのでそっとカメラを取りに行って戻ってきたら

気づいてこっちを向いた。

あっ、と思ったけど

当のオス猫はまったく動じず、ゆるい視線でこっちを見たあと、

また目をつむって午前中ずっといた。

f0221882_7414584.jpg


f0221882_7415353.jpg

[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-10 07:42 | ねこ



なんとなく
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
引越しました。
at 2011-03-17 01:57
お年頃
at 2010-04-09 08:26
犬舎見学
at 2010-04-09 07:08
ipod touch
at 2010-03-20 08:41
法華経だって!
at 2010-03-20 08:00
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧