日ノナゴリ

ブランキー・ジェット・シティ

f0221882_5272813.jpg


18の時、付き合ってた先輩がブランキーを好きで、私も好きになった。

今でも好き。

一時ベンジーに恋してた(笑

未だに、ああゆう困った顔に弱いのはベンジーのせいだと思う。

こないだ近くの公園の芝生でラグ引いて寝そべってたら、

死にそうなラッパーが這い蹲ってきて目の前にやってきて

『頭がおかしくなりそうなんだ、俺の歌がPOPかどうか確かめてくれ』と

自作の歌を歌い始めた。

彼のリリックはブルースだった。

その後おしゃべりした。

おしゃべりの途中、彼は突然

『死ぬー!死ぬー!でも、俺は、消えなーい!』と叫んでみたり、

私と一緒にいた女友達は、いつのまにか遠くに避難してた(笑

私たちはブコウスキーやブランキーといった天才の話をしてその時だけの何かを共有した。

ファミリーだらけの公園の片隅で死にそうなラッパーと私でブランキーの『ライラック』を歌った。

だれかがブランキーを好きというと、『ああ、あなたもそっちなの?』と

共通部分を見つけられて手っ取り早い(笑
[PR]
by rip_mj-izumi | 2010-03-10 05:28 | 音楽
<< オスカー・ピーターソン ボブ・ディラン >>



なんとなく
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
引越しました。
at 2011-03-17 01:57
お年頃
at 2010-04-09 08:26
犬舎見学
at 2010-04-09 07:08
ipod touch
at 2010-03-20 08:41
法華経だって!
at 2010-03-20 08:00
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧